Blog - km新卒採用チームブログ

未来を創っていく、
私たちが歩んでいる道

Mission2016.11.28 Mon

今年のkmの秋入社・内定セレモニーは一味ちがう!その裏側に潜入!!

naitei_011

こんにちは、新卒チームです!

今回は、秋入社・内定式企画チームに突撃取材してきました!!

今年の秋入社セレモニー・内定セレモニーは一味違う…
そのきっかけは、新卒チームメンバーから出たこんな一言でした

『みんなが楽しめて思い出に残るような秋入社式、内定式にしたいね!』

この一言から今回、一からセレモニーの内容や構成、小道具に至るまで
すべてを手づくりで、kmならではのセレモニーを作り上げました!

セレモニーのテーマは SNSに載せたくなるような内定式

自然とみんながSNSに投稿したくなるような、そんな内容を考えました!

%e2%91%a0

会場の端にはフォトスペースと、店舗のPR用や結婚式、二次会、誕生パーティなどを盛り上げる、今話題の旬なアイテム!You TubeとFacebookパネルを設営

みんな、声を掛かけあって写真を撮り合っていました!
続いては、内定証書授与!!
と、思いきや……

なんと!!!ここで、怪盗ロドリゴの登場!!!(笑)

突然の登場で会場がざわめく…が、
そのざわめきを全く気にせず…(笑)
怪盗ロドリゴは内定者全員分の内定証書を奪っていきました!!

『内定証書を取り返したかったら、ミッションをクリアしてみろ!!』

%e2%91%a1

ということで、全員で内定証書を奪い返すべく、さまざまなミッションに挑戦しました!

%e2%91%a2

バラバラになったパズルのピースを探しだし、それを組み合わせてみると…
暗号になっていたり

%e2%91%a3

チーム全員で、手をつないで人間知恵の輪をクリアさせたりと、さまざまなミッションを行ってもらいました!
みんな、仲良く楽しそうにミッションを行っていますね
実は…、内定者がこんなにもみんな仲がいいのには理由がありまして、
セレモニー以前から、いろいろなイベントがあったんです!

9月1日に行われたイベントは

❤女性座談会❤(という名の女子会…笑)

%e2%91%a4

内定者の女性だけを集めて、採用課の女性メンバーと入社するにあたっての相談や、学校の話、趣味の話、恋愛の話❤などなど…、予定時間がオーバーしてしまうほど話をしていました!

この会でなかよくなった2人❤

%e2%91%a5

続いて、9月12日に行われたイベントがこちら!

秋の大運動会!!

%e2%91%a6

ドッチボールやリレー、台風の目などなど
中学・高校以来の運動会に、『なつかしい!!久しぶりに動くから動けるかな?(笑)』
と、初めは少し不安がありつつも、競技がはじまるとみんな自然と動きだし、夢中で競技に取組んでいました!

%e2%91%a7

最後はみんな、ガッツポーズで集合写真!

%e2%91%a8

実は、秋入社式・内定セレモニーが行われる前に、たくさんのイベントがあったんですね!

ほかにも書ききれない程のイベントがありました。それもこれも全て
入社前までに、同期の顔と名前が一致するだけではなく、イベントを通して『同期との絆を深めて欲しい』という、新卒チームメンバーの想いのもと行われました。

内定者への想い

新卒チームのメンバー全員が

新卒でkmグループに入社をしました。

大学を卒業し、はじめて会社に入社

はじめは右も左もわからず、

不安な気持ちに押しつぶされそうになった事もありました。

先輩に悩みを聞いてもらったり、上司に相談したりしましたが、

やはり一番の心の支えになったのは同期の存在でした。

わたしたちは同期のキズナの大切さを知っています

イベントやセレモニーなどの集まれる機会を存分に使って、

みんなにもたくさんの同期と、強い絆を作って欲しいと思っています。

今回の新しい秋入社式・内定セレモニーは、新卒採用メンバーのこんな考えやこんな思いがあって作りました。

以上、km秋入社式・内定セレモニーの密着取材でした!!

© kokusai motorcars group All rights reserved.