お知らせ

国際自動車採用担当からの最新ニュース

2017.10.27お知らせ

「kmはなぜ大卒新卒タクシードライバーにこだわるのか」

いつも国際自動車株式会社(kmグループ)採用サイトをご覧いただきましてありがとうございます。

国際自動車株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:西川洋志、以下「km」)は、蟹瀬 誠一氏編著による書籍『km(国際自動車)はなぜ大卒新卒タクシードライバーにこだわるのか――「人財育成」で業界を変える!』をダイヤモンド社より出版しました。

【内容紹介】
ドライバーの不足と高齢化という課題を抱える一方で、ライドシェアの進出など、取り巻く環境が変化しているタクシー業界。そんな業界において、「ホスピタリティ・ドライビング」をモットーに掲げ、人財の育成とサービスの向上に取り組み、成果を上げているのがkmブランドで知られる国際自動車。
その基盤となっているのは、同業他社からの転職受け入れはせず、他業種からのキャリア転職、そして特に大学新卒採用にこだわっている点である。 同業他社からの転職が常識とみられていた業界で、kmはなぜ新卒採用にこだわるのか。そして、新卒社員はなぜ大卒でタクシードライバーになろうと決めたのか。
本書では、経営陣への取材で新卒採用の真意を探り、人財育成で業界を変革しようとしている本質に迫まる。またkmが目指す未来の展望を導き出す。

 

引き続き、国際自動車株式会社(kmグループ)採用サイトを、どうぞ宜しくお願い致します。

HOME / お知らせ / 「kmはなぜ大卒新卒タクシードライバーにこだわるのか」
お問い合わせ・ご相談はこちらから

電話でのお問い合わせ 
kmキャリアステーション

フリーダイアル0120-03-5931

8:00~18:00(土日祝日を除く)

お問い合わせの際は「採用サイトを見た」とお伝えいただくとスムーズです。