お知らせ

国際自動車採用担当からの最新ニュース

2018.6.22お知らせ

国際自動車会社案内ムービーのご紹介

いつも国際自動車株式会社(kmグループ)採用サイトをご覧いただきましてありがとうございます。

国際自動車(kmタクシー)の歴史や近年の取り組み、人財教育などを紹介した動画を公開しました。

 

(動画より)

国際自動車(kmグループ)はタクシー・ハイヤー・バスをはじめ、リース、自動車保険、自動車整備、自動車運行管理サービス、駐車場事業に至るまで、自動車運行に関わるあらゆるサービス部門を有する旅客運送事業の総合企業です。 1920年まだ自動車が目新しかった時代に、国際自動車は創業しました。創業当時から、外国からのお客さま(賓客)をもてなしてきたホスピタリティを伝統として、つねに、新しいことへ挑み続けて、まもなく100周年を迎えます。

国際自動車(kmタクシー)は2010年より新卒採用に力を入れ2018年春には600名以上の新卒ドライバーが活躍しています。また、ダイバーシティ推進の過程で各営業所に女性専用の仮眠室やシャワールーム、休憩室を設置し快適に過ごせるようにしました。国際自動車の女性ドライバーの数は現在200人近くまで増え、女性が活躍する会社としての国土交通省より「女性ドライバー応援企業」の表彰も受けました。従来のタクシー・イメージを覆すタクシードライバーが続々誕生しています。

数ある業界初の試みとして国際自動車は「お客さま相談室」を開設しました。その後、新人のドライバーがホスピタリティに満ちた接客を学ぶための研修施設「km赤坂ホスピタリティカレッジ」を開設しました。ドライバーの職場環境向上のために全車ガラスコーティングを施し車両清掃業務の負担を減らしました。また「運送約款」の改訂を行いマナー違反のお客さまに対して、毅然とした態度をとることを、業界で初めて宣言しました。 2017年にはスマホを振ってタクシーを呼ぶ世界初のアプリ「フルクル」をリリースしました。ホスピタリティドライビングkm~お客さまの笑顔を私たちの喜びとしてをモットーに国際自動車のチャレンジはこれからも続きます。

 

引き続き、国際自動車株式会社(kmグループ)採用サイトをどうぞよろしくお願いいたします。

HOME / お知らせ / 国際自動車会社案内ムービーのご紹介
お問い合わせ・ご相談はこちらから

電話でのお問い合わせ 
kmキャリアステーション

フリーダイアル0120-03-5931

8:00~18:00(土日祝日を除く)

お問い合わせの際は「採用サイトを見た」とお伝えいただくとスムーズです。