お知らせ

国際自動車採用担当からの最新ニュース

2018.7.4お知らせ

「ホスピタリティで苦情を減らせ!若手社員が作る研修動画」を公開いたしました

「ホスピタリティで苦情を減らせ!若手社員が作る研修動画」

kmタクシーが普段から活用している研修動画のドキュメンタリーを公開いたしました。ピーク時の1/3まで減った苦情、そのきっかけのひとつはこの研修動画だった。この動画は制作スタッフ、現場職員、乗務社員のインタビューを通じて、お客さまの声に向き合うkmタクシーの姿勢を伝えるものです。kmグループののモットーである「ホスピタリティ」研修にかける熱意、若手社員に活躍の場が与えられている現状を表現しています。

概要
東京を中心に約3400台のkmタクシーを擁する国際自動車は、ホスピタリティドライビングkmをモットーに接客レベルの向上を目指し、サービスマニュアルを作成したが月間約300件あった苦情が劇的に減る事は無かった。またプロドライバーとして実績のある人達に改めて研修を促す難しさが課題としてあった。そこで、プロドライバー達にどの様に伝えれば理解が深まるか?の問いに若手社員達が選んだのは研修動画だった。若手社員が脚本から出演まで行い、接客マナーの「良い例」「悪い例」を極端に演出し、またお客さまの視点を映像化した。この研修動画はkmタクシーブランドで営業する全ての事業所に配布され今も入社時の研修をはじめ、勉強会などで活用されている。

HOME / お知らせ / 「ホスピタリティで苦情を減らせ!若手社員が作る研修動画」を公開いたしました
お問い合わせ・ご相談はこちらから

電話でのお問い合わせ 
kmキャリアステーション

フリーダイアル0120-03-5931

8:00~18:00(土日祝日を除く)

お問い合わせの際は「採用サイトを見た」とお伝えいただくとスムーズです。