お知らせ

国際自動車採用担当からの最新ニュース

2019.6.20お知らせ

kmタクシーを配車できる【タクシーアプリ】のご紹介

いつも国際自動車株式会社(kmグループ)採用サイトをご覧いただきましてありがとうございます。

 

 

近年はIT・インターネットの進化により、タクシーのWEB配車・アプリ配車が普及してきました。

あらためてkmタクシーが配車できるタクシーアプリを一覧でご紹介します!

ご利用シーンによりどのアプリが一番便利か異なりますので、ライフスタイルに合わせたアプリをご利用ください。

 

 

【フルクル】

お客さまは街中で手を挙げてタクシーを乗車する代わりに、スマホを振るだけで乗車の意思とGPC情報を周辺500mにいる空車のkmタクシーに伝えることができる世界初のタクシーマッチングアプリです。今まで見えにくかった日没後や路地裏にいるkmのお客さまとkmのタクシーをつなぐ画期的なタクシーアプリです。

 

【S.RIDE】

みんなのタクシー(国際自動車他4社、ソニー及びソニーペイメントサービスの合併企業社)が提供する「S.RIDE」は東京最大級のタクシーネットワークから一番近いタクシーを呼び出すことができ、乗車事前や車内でのネット決済やQRコード決済により、すぐに降車ができるタクシー配車サービスです。国際自動車他4社が保有するタクシー車両は現在都内最大規模の1万台を超えています。

 

【kmタクシーアプリ】

いつもの場所から今すぐ乗車したいkmのお客さまのために作られた、kmタクシーアプリ。お客さまの利便性を追求するため、長年にわたって提供しているkmグループの会員制サービス「My Taxi」のユーザーの情報(お気に入り地点)を引き継いで利用できます。ビジネス利用が多い羽田空港定額制タクシーの予約もこのアプリで行うことができます。

 

【Ringo Pass】

移動手段の選択や情報検索機能、利用者情報、決済方法の登録手続きなどを、ひとつのアプリケーションに統合し、各種モビリティーサービス(タクシー・電車・シェアサイクル)の利用をワンストップ化するためのアプリです。「JR東日本」が構築するモビリティ・リンケージ・プラットフォーム「Ringo Pass」と国際自動車のタクシーアプリ「フルクル」は連携しており、空車の位置情報をユーザーと共有しています。kmタクシーでは「Ringo Pass」のQRコード利用した決済に対応しています。

※現在は実証実験中のため一般のお客さまはダウンロードできません。

 

 

引き続き、国際自動車株式会社(kmグループ)採用サイトを、どうぞ宜しくお願い致します。

HOME / お知らせ / kmタクシーを配車できる【タクシーアプリ】のご紹介
お問い合わせ・ご相談はこちらから

電話でのお問い合わせ 
kmキャリアステーション

フリーダイアル0120-03-5931

8:00~18:00(土日祝日を除く)

お問い合わせの際は「採用サイトを見た」とお伝えいただくとスムーズです。