Blog - km新卒採用チームブログ

未来を創っていく、
私たちが歩んでいる道

Mission2017.03.26 Sun

2017年すっぽんぽん採用はじめました!!

supponpon_i

こんにちは!新卒採用チームです!
今回は就職活動生必見!!!

kmグループが、2017年3月から
まったく新しい新卒採用の取り組みをスタートしました!

その名も…『すっぽんぽん採用~そうだ、邪魔なものは脱ぎ去ってしまおう!

このタイトルを聞いて「なにをするんだろう…」「ふざけているのでは?」と思った方もいるかもしれません。
ですが、わたしたちは大真面目です。
実際にどんな新卒採用の取り組みなのかを、ご紹介したいと思います!

■大きな特徴はこの5つ

①履歴書・エントリーシート不要
②服装・髪型自由
③面接廃止!!キャリアカウンセリング実施
④仮面就職OK!!
⑤すっぽんぽん面談

この5つすべて理由がありまして、全部ご説明したいのですが、
すごーーーく長い文章になってしまうので笑

今回は一番気になると思う
③面接廃止!!キャリアカウンセリング実施
をピックアップして説明をしたいと思います!

IMG_2320

■面接廃止!!キャリアカウンセリング実施

kmグループの人事はカウンセリングのトレーニングを積み、学生に接しています。採用活動では人の良し悪しを判断する「面接」ではなく、
個人のWill(思いや志)と個性(性格や才能)が自社に合うかを判断するキャリアカンセリングをすべきだと考えています。
詳細はこちら→『すっぽんぽん採用~そうだ、邪魔なものは脱ぎ去ってしまおう!
—————————————————————————————————————

はじめに、面接廃止!!

という言葉でビックリしたのではないでしょうか?笑

他にも、「履歴書・エントリーシート不要」や「すっぽんぽん面談」などなど、
気になるワードがあると思います。

もう少し『すっぽんぽん採用』の説明を知りたい!と感じた人や
『すっぽんぽん採用』にちょっと興味あるなーと思った人は、

特設専用サイトがあるので、ぜひこちらをご覧ください!

すっぽんぽん採用~そうだ、邪魔なものは脱ぎ去ってしまおう!

※なぜ、kmグループが大真面目に『すっぽんぽん採用』を行うと決めたのか?
その背景や理由についても公開をしています。

『すっぽんぽん採用』は、これまでの採用のあり方を大きく変え、
イキイキと働く人を世の中に増やすための挑戦です。

このブログを見つけ、ここまで読んでくれたのも何かのご縁だと思います。
ぜひ!あなたのご参加をお待ちしております!!