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特色のある4つの職種

コールセンター

コールセンターは、お客さまとファーストコンタクトする場所、つまり“kmタクシーの顔”として重要な役割を担っています。オペレーターの声と心のこもった対応で、お客さまの安心と信頼を創りあげていかなければなりません。オペレーターは電話越しに接客する仕事です。電話を通じて個々のお客さまの状況を正確に把握し、最善と思われる臨機応変な対応をすることが求められます。

コールセンター 3つの特徴

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仕事内容

お客さまからのタクシーの配車、予約を受けるコールセンターのお仕事です。
・商品営業や販売ノルマはありません
・受ける電話は1時間当たり5~10本
・仕事中は必ず近くにベテランスタッフもいるのでサポート体制も万全!
わからないことはすぐに質問できます。

コールセンター
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仕事を通じて成長できます

以下のようなスキルアップがはかれます。
・言葉遣い(敬語)
・コミュニケーションスキル
・社会人としての基本(電話応対、マナー等)
・東京の地理
・PCスキル
その他、外国語を話せる方はスキルが生かせます。

コールセンター
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柔軟な勤務体系

週3日、1日4時間から勤務可能で、勤務時間を自由に選べるので学生の方や主婦(夫)の方にぴったりです。子育て中の方、ダブルワークの方など様々なスタッフが在籍しているので、活気あふれるエネルギッシュな雰囲気の中で仕事が出来ます。

バスガイド

お客さまのイベントに合わせた空間を演出するバス旅行のガイドとして活躍していただきます。快適な旅のサポートをしながら、毎日違う発見や違う景色、国内外問わず様々なお客さまに出会うたびに、自分の成長を実感することができます。この仕事でしか味わえない感動や経験を体感して下さい。

バスガイド 3つの特徴

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魅力的な仕事と安定した企業力

ケイエム観光バスは1945年に運行を開始した、日本におけるバス事業のパイオニアです。年間約130万人ものお客さまにご利用いただき、サミットなどの国家行事や国賓の送迎などにもご指名をいただいています。歴史が培った国内最高水準と自負するおもてなしの心で、お客さまに安全で快適な旅をお届けしています。

バスガイド
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お客さまからの「ありがとう」が大きな喜び!

バスガイドとして、お客さまの旅の思い出作りをお手伝いするお仕事です。お客さまから「楽しかったわ、ありがとう」など、感謝やお褒めの言葉を頂けることが大きな喜びとなり、モチベーションにつながります。

バスガイド
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一流のバスガイドを目指せる充実した研修制度

バスガイドとしてひとり立ちできるよう、細やかな研修を行っております。まずは専任教官の指導のもと、接客マナー 、一般教養 、発音・発声練習を学びます。その後も、地理や国内の観光地に関する教育・研修を継続的に行います。この仕事はスキルアップをしながらホスピタリティあふれる一流のバスガイドへと成長することができます。

整備職

国際自動車グループのタクシー車両をはじめ、ハイグレード車を多く扱うハイヤー、観光バス等の車両整備・板金(鈑金)塗装業務に従事し、公共交通の任を負う車両の安全を確保し、社会貢献に直結するやりがいのある仕事です。また、警視庁の車両整備工場の指定を受けており、公共の治安維持にも一役買っております。民間車検が行える13か所の指定整備工場では、機器類や車体などの点検、車内修繕に至るまですべて行っています。国際自動車の整備工場は、最新の検査・整備システム・機器で業務が実施でき、先進の自動車整備・板金(鈑金)塗装スキルを身に付けることができます。

整備職 3つの特徴

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幅広い自動車整備・板金(鈑金)塗装スキルの習得

タクシー、ハイヤー、バス等の車両整備に当たるため、非常に多車種の整備・板金(鈑金)塗装等に関するスキルが身に付きます。また、国際自動車では新車導入時、カーナビ、ETC、タクシー料金メーター等の取付けも自社で実施するため、幅広いスキルが身に付きますし、真の自動車整備の面白みが実感できます。
タクシー:クラウンGパッケージ、プリウスα、アルファード、エスクァイア、NV200等
ハイヤー:センチュリー、レクサス、プレジデント、マジェスタ、シーマ、フーガ等
バス:AERO ACE、AERO QUEEN、Super Hi-Decker S’ELEGA等

整備職
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整備士資格取得支援

整備士資格取得支援のため、日本自動車整備振興会の技術講習の受講をサポートしています。これにより実技試験が免除になるため資格取得がスムーズになります。あわせて学科試験対策として、資格取得に向け可能な限り配慮いたします。本制度を活用して、1級整備士を取得した社員もおります。

整備職
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研修・キャリアアップ

入社当初は、総合職、事務職等と一緒に会社合同研修において、社史、企業理念・経営方針、ホスピタリティ、ビジネスマナー・サービス等について研修します。その後、整備部門に配属され、整備・板金(鈑金)塗装の実務研修を実施します。整備部門配属当初は社員として必要な基礎研修(PCスキルなど)を、そしてキャリアアップ・ステップアップに伴い労務・経営管理のためのマネジメント研修にも参加でき、能力向上が図れます。2016年には東京都自動車整備振興会より25名が「優良自動車整備士」を、3名が「優良従業員」を受賞しました。

総合職

kmグループの今後だけでなく、業界の未来までを見据えて仕事を行ないます。配属決定後は、グループ各社に勤務。大手企業などに対するタクシーやハイヤーの営業、労務管理を中心としたマネジメント、人財の採用や教育などを行ないます。若いうちから責任と権限を持ってチャレンジングな仕事ができます。

総合職 3つの特徴

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若い力で業界を変革します!

私たちを取り巻くビジネス環境は移り変わりが早く、先行きが不確実な時代に突入しています。
若い人財が少なく、労働者の平均年齢が他の業界に比較して高いという業界の常識を変えていくため、柔軟な発想や、新しいことにチャレンジしていく意志を持っている若い人の採用に注力しています。この取り組みが、社内変革、ひいては業界の変革に繋がると考えています。

総合職
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世の中に必要とされる、新しいサービスを提供します!

kmグループはタクシー、ハイヤー、バスの3事業を展開していることから、異業種との接点も多く、新サービスの開発をしていくことが可能です。たとえば、陣痛時に専用ダイヤルを通じて優先的にタクシーが駆けつけてくれるマタニティ・マイタクシーや東京に精通したプロドライバーが観光ガイドも兼任する東京観光タクシー、外国語対応可能なドライバーによるバイリンガルタクシーなどお客さまのニーズに合わせたタクシーサービスがあります。柔軟な発想を活かして、さまざまな業界とタクシーを結び付け、社会に必要とされる新しいサービスを提供していくことができます。

総合職
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若手でも活躍できる風土があります!

kmでは若い人財の力を重要視しており、経験年数によらず大きな仕事へ挑戦できる機会が数多くあります。社員自らが新サービスや新規事業に提案できる仕組みの導入や、業務改善のアイディアの募集など未来をつくる取り組みを推進していきます。また、高い意識を持って仕事に取り組める社員には早くから責任あるポジションを任されることもあり、個々人の強みを最大限に活かす機会を与えてくれる環境がkmにはあります。

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