在籍社員が本音を話しちゃいます!

DRIVERS

DRIVERSは国際自動車の社員ひとりひとりのストーリーを通して一緒に働く仲間と働く環境を知っていただくためのコンテンツです

在籍社員が本音を話しちゃいます!

2022年5月18日

観光タクシードライバー都祭さんと行く!都内で桜を楽しめる、お花見おすすめスポット巡り

PROFILE

都祭 さん 【 2015年 新卒入社 】

台東営業所 タクシードライバー
観光タクシードライバー都祭さんと行く!都内で桜を楽しめる、お花見おすすめスポット巡り
PLOFILE
都祭さん 台東営業所 タクシードライバー
2015年新卒入社
 

千鳥ヶ淵から靖国神社まで。

都内のどこで、お花見する?

 
本日お世話になるのは、観光タクシードライバーの都祭さん。よろしくお願いいたします!
 
よろしくお願いいたします!本日は桜を満喫できるスポットを巡るコースをご案内したいと思います。まずは、桜の名所・千鳥ヶ淵へ行ってみましょう!
 
 
ちょうど、桜が綺麗に咲いていますね。やっぱり、都内の花見…と言えば「千鳥ヶ淵」のイメージはあります!
 
人気のスポットゆえに、人通りも多いですね。並木に沿って眺めながら歩く他に、こんな楽しみ方もありますよ!
 
 
手漕ぎボート・足漕ぎボートがレンタルできるんです!花見の時期にボートに乗れば、また違った角度から桜を楽しむことができますよ。
 
 
タクシードライバーがボートを運転…というシュールな画がいいですね(笑)!
 
ありがとうございます(笑)。さて、次に行きたいのがこちら、靖国神社です。
 
 
靖国神社は参拝のため足を運ぶイメージが強くて、あんまり桜のイメージがありませんでした…!
 
確かに、遠方の方は靖国神社が桜の名所であることを意外と知らないかもしれませんね。実は、桜の開花を宣言する標準木の桜は、この靖国神社にある物なんですよ!
 
 
そうなんですね!これが「開花」や「満開」の基準になっている…勉強になりました。靖国神社の厳かな雰囲気と相まって、桜も「貫禄」があるように見えますね!

新宿御苑、青山霊園。

都会の喧騒の中にある桜スポット。

 
次にやって来たのは「新宿御苑」。新宿の都会の喧騒から離れ、ゆっくり自然を楽しむことのできる場所です。敷地がとても広いので、桜のスポット探しも捗りますよ!
 
新宿御苑での花見は、東京都民であれば経験したことのある人は多いでしょうね!
 
家族連れでいらっしゃるのも、カップルでいらっしゃるのも、一人で散歩をするのもおすすめできます。「東京の花見」を満喫したい方は外せない公園です。
 
場所は変わって今度は青山へ。青山霊園の桜も見事な物です。
 
 
青山霊園と言えば、タクシードライバーの方の休憩所…というイメージもありますね(笑)。これまで多くのドライバーの方にインタビューをさせていただきましたが、どの方も青山霊園を挙げていたような気がします。
 
そうですね。タクシードライバーの間で休憩スポットとして人気の高い青山霊園ですが、ここも一つの花見スポットなんです。桜並木に挟まれた道を車で通ると、車窓から綺麗な桜を見ることができますよ。お墓参りにいらっしゃった人たちにとっても、心が安らぐ一時になると思います。

花見は桜だけじゃない?

都会に広がる、一面の菜の花畑へ。

さて、少し休憩時間を取りましょう!毎度おなじみのお昼ご飯タイムですが、今回はお魚のおいしい隠れ家的料亭へやって来ました。
 
 
都祭さんは普段、休憩時間はどのようにお過ごしですか?
 
基本的にはタクシー内でご飯を食べることが多いですね。都内の飲食店は駐車場がないことも多いので…時と場合によって、このように飲食店で食事を取ることもありますよ!
 
さて、食事タイムを終えて、桜スポット巡りも後半戦です。次に足を運ぶのは「浜離宮」です。こちらは、桜の花見とはまた一味違った「花見」を楽しむことができますよ。
 
桜とは違う…?
 
 
目の前に広がるのは菜の花畑です。菜の花と桜の開花を同時に見れるので、目一杯春を満喫することができます!実は私、カメラが趣味でして…。こんなふうに、きれいに風景を撮影するのが好きなんです。
 
 
確かに、春は桜だけではありませんよね。菜の花畑も、とても綺麗です!桜の花と合わせて見られるのは「浜離宮」ならでは。ぜひ、足を運んでほしい花見スポットですね!
 
都内は花見スポットがたくさんあるので、様々な所に出掛けたくなります。そんな時に観光タクシーをご活用いただければ、都内のおすすめスポットを効率よく回るツアーへご案内いたします!車窓から見る桜を楽しみながら、時にはタクシーを降りてゆっくりと眺める…。観光タクシーならではの楽しみ方が満載ですので、ぜひお気軽にご相談いただければと思います。全力で旅のお手伝いをさせていただきます!
 
 
さて、最後に辿り着いたのは増上寺。こちらも桜が綺麗なスポットです。増上寺、東京タワー、桜の花…。東京ならではの景色をお楽しみいただけますので、ぜひこちらにも足を運んでみてください。
それでは、今日の旅はここまで!ありがとうございました!
 
本日は貴重なお話をありがとうございました!

国際自動車をお勧めする理由

  • 他社より稼げる環境

    国際自動車のタクシードライバーの平均年収は業界の中でもトップクラス。転職で収入を下げたくないという方、正社員で高収入をキープできる道が国際自動車にはあるのでご家族も安心です。

  • 不安を取り除く支援制度

    配属後、6ヶ月間は30万円(日勤月給23万円)の給与補償制度がありますので、余裕を持って稼ぐコツを身に付けたり、地理を覚えることができます。

  • 正社員なのに選べる働き方

    ライフスタイルに合わせて、昼間だけ働く日勤、2日分まとめて働く隔日勤務という2つの勤務スタイルから選ぶことができます。

国際自動車への応募をご検討の方

国際自動車では会社説明会・見学会を毎日開催しています!
WEB面談・オンラインで参加できる説明会もありますので、まずはお気軽にご連絡ください。

グループ採用窓口 
国際自動車(株)採用課

フリーダイアル 0120-03-5931

8:00〜18:00(土日祝日を除く)

国際自動車の他の社員ストーリー

一覧を見る
  • タクシードライバー 2024.1.28

    中古車販売業界から、タクシー業界への転職。中途入社で活躍中のタクシードライバーが語る、国際自動車(kmタクシー)「即決」の理由。

  • タクシードライバー 2024.1.28

    ディーラー勤務・整備士からの転職、中途入社で未経験のタクシードライバーへ。「高収入」「ワークライフバランス」未来を見据えて選んだ、タクシー業界。

  • タクシードライバー 2023.12.29

    紅葉の名所巡り!タクシードライバー木原さんに聞く、おすすめスポットと転職のルール