在籍社員が本音を話しちゃいます!

DRIVERS

DRIVERSは国際自動車の社員ひとりひとりのストーリーを通して一緒に働く仲間と働く環境を知っていただくためのコンテンツです

在籍社員が本音を話しちゃいます!

2018年7月6日

美容師から月収17万円UP!タクシードライバーに転職して、旅行も楽しめる理由

PROFILE

松日楽 さん 【 2017年 中途入社 】

国際自動車(kmタクシー)株式会社世田谷営業所所属 
隔日勤務。前職は美容師。趣味は旅行、サッカー観戦など。(取材:2018年6月13日)
美容師から月収17万円UP!タクシードライバーに転職して、旅行も楽しめる理由
PROFILE.
松日楽(まつひら)さん。国際自動車(kmタクシー)株式会社世田谷営業所所属。タクシードライバー。2017年3月キャリア(中途)入社。隔日勤務。前職は美容師。趣味は旅行、サッカー観戦など。(取材:2018年6月13日)

松日楽さんは美容師からタクシードライバーへ転職されたと伺っています。全く違う職種ですね。

そうですね。美容師になるのが夢だったので辞めたくない気持ちもあったのですが、僕はとても肌が弱くて、薬剤で肌が荒れてしまうんです。何とかスタイリストになるまでは続けようと決めたものの、かゆくて眠れない日々が続き、不眠でボロボロでした。4年間頑張ったんですけど、さすがに厳しさを感じたので転職しようと思ったんです。

それでタクシードライバーに?

タクシードライバーになる前に、1年だけ友人の紹介で配送ドライバーをしていました。今考えると、道を覚える良い経験だったと思います。配送の仕事は最初から1年限定と決まっていたので再び転職活動を行ったところ、中学の同級生に国際自動車(kmタクシー)を勧められたんです。彼はすでに国際自動車(kmタクシー)のタクシードライバーとして働いており、「給与も労働条件も良いよ!」と言っていました。それで説明会に参加してみて印象が良かったので転職したんです。

国際自動車(kmタクシー)を紹介してくれた友人との一枚

給与や労働条件って大事ですよね。

その2つで生活も性格も変わりますよ。僕の場合は、美容師時代と比較して、かなり精神的に余裕ができました。国際自動車(kmタクシー)に転職してから、人として丸くなった気がします。物事をポジティブに捉えられるようになったというか。やっぱり、生活にゆとりがあるって大事なんだなと実感しました(笑)

美容師時代と比較してどんなゆとりが得られたのでしょうか?

まず給与です。美容師時代は手取りで18万円でした。朝練、夜練があって、昼ごはんも食べれないほど1日中立ちっぱなしで働いてその金額です。休みはあったものの、講習などに参加すると結局十分リフレッシュはできません。好きな仕事なので継続できていましたが、余裕のない生活でしたね。

タクシードライバーに転職した今はいかがですか?

今は手取りで35万円ほどです。入社して1年の新人なのに35万円って凄くないですか。僕に国際自動車(kmタクシー)を紹介してくれた友人はもっと稼いでいるので、まだまだ伸びしろがあるんだと思います。

給与が上がった分、労働時間もかなり伸びたり?

むしろ減りました。しかも座って仕事ができるんですよ(笑)不満がまるで見当たらないですね。隔日勤務なのでたまに眠くなることくらいかな。休みもとりやすいので、先々月は大阪、先月は沖縄に旅行に行きました。今年は有給を使って海外旅行も行きたいなと思って、計画中なんです。前職じゃあり得ないことでしたね。

旅行に行った時の一枚

本当に生活がガラッと変わったんですね。

タクシードライバーになることを親は最初は反対していたんですけど、僕の愚痴が格段に減った様子を見て「ストレスが無くなって良かったね」と言ってくれています。
人間関係も凄く良いんですよ。営業所の先輩たちが神さまレベルで優しくて(笑)

それは相当優しいですね(笑)

営業についてもアドバイスしてくれますし、職場の雰囲気が全くギスギスしていないのが嬉しいですね。営業収入(売上)を上げなさいというプレッシャーも無いですし。こんなに働きやすい環境で良いのかなとたまに不安になるくらい、良い環境です。

世田谷営業所の野球部の一枚

タクシードライバーの仕事内容はいかがですか?苦労したことなどはありますか?

道を覚えるのが得意なせいか、あまり苦労したことはないです。接客は前職で鍛えられているので苦ではないですし。「若いね」と声を掛けてもらえるので美容師だったことを話すと話が盛り上がります。ちょっと強面な方をお送りする時は緊張しますけど、「エアコンの空調はいかがですか?寒くないですか?」と丁寧に優しくお伺いすると拍子抜けするほど優しく接してもらえます。

良いことばかりですね・・・ぶっちゃけ国際自動車(kmタクシー)に対する不満とか無いんですか?(笑)

それが思いつかないんですよ。この仕事が向いているんじゃないですかね。まさか自分がタクシードライバーになるとは予想してませんでしたけど。こんなにノーストレスで稼げる仕事があるんだと驚きました。身体が元気なうちは現場でガンガン活躍していきたいです。

松日楽さん、本日はありがとうございました!

国際自動車をお勧めする理由

  • 他社より稼げる環境

    国際自動車のタクシードライバーの平均年収は業界の中でもトップクラス。転職で収入を下げたくないという方、正社員で高収入をキープできる道が国際自動車にはあるのでご家族も安心です。

  • 不安を取り除く支援制度

    配属後、6ヶ月間は30万円(日勤月給23万円)の給与補償制度がありますので、余裕を持って稼ぐコツを身に付けたり、地理を覚えることができます。

  • 正社員なのに選べる働き方

    ライフスタイルに合わせて、昼間だけ働く日勤、2日分まとめて働く隔日勤務という2つの勤務スタイルから選ぶことができます。

国際自動車への応募をご検討の方

国際自動車では会社説明会・見学会を毎日開催しています!
WEB面談・オンラインで参加できる説明会もありますので、まずはお気軽にご連絡ください。

グループ採用窓口 
国際自動車(株)採用課

フリーダイアル 0120-03-5931

8:00〜18:00(土日祝日を除く)

国際自動車の他の社員ストーリー

一覧を見る
  • タクシードライバー 2024.1.28

    中古車販売業界から、タクシー業界への転職。中途入社で活躍中のタクシードライバーが語る、国際自動車(kmタクシー)「即決」の理由。

  • タクシードライバー 2024.1.28

    ディーラー勤務・整備士からの転職、中途入社で未経験のタクシードライバーへ。「高収入」「ワークライフバランス」未来を見据えて選んだ、タクシー業界。

  • タクシードライバー 2023.12.29

    紅葉の名所巡り!タクシードライバー木原さんに聞く、おすすめスポットと転職のルール